人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/7/14 球切れ

52km / 67.7kg / 11.3%

自転車通勤。
荒川河川敷に降りると、黒焦げのスクーターの燃え残りが転がっていた。盗んできたスクーターを乗り回し、最後に燃やして逃げたって感じでしょう。
昨日の帰りには何も無かったので、昨夜遅くに行われたらしい。ひどい事をするものだ、持ち主の迷惑とか考えない、まったく生産性の無い行為がそんなに楽しいのか。

帰路、スタートして間もなく視界が悪くなった。ん?、と思ったらヘッドライトが消えていた。
球切れらしい、まだ河川敷に出る前だったので、最寄のコンビニの前に止めて交換作業を開始。
サドルバッグから、交換用の球と携帯ツールを取り出し、ドライバーでヘッドライトのレンズ部分を固定するビスをはずす。レンズ部分を取り外し、ハロゲン球を取り出すとかなり真っ黒になっている。
早速、球を交換して元に戻す。前輪を軽く回し、点灯を確認してからツールと古い球をサドルバッグに収納して再出発。
このヘッドライトの球切れは2回目かな、今回は5,000km弱約1,800km(点灯時の走行距離に訂正)で切れた。
by evo40 | 2005-07-15 08:50 | 自転車

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40