人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外通販でちょっと焦りました

先日の Dog bike trailer ですが、日本国内でも購入可能なのですが納期が掛かりそうなのと trailer + stroller を簡単に注文できる所が見つからなかったので、海外から個人輸入することにしました。
在庫状況と日本への配送を確認して、こちら(DoggyBikeTrailer)へ注文してみました。
案内を読むと1週間程度で発送してくれるようです。

で、安心してたのですが1週間過ぎてもステータスに変化なく、さらに1週間が過ぎようとしたのでちょっとメールで連絡をとってみました。

「オーダーから10日以上経過したけど、ステータスが進まないし、何も連絡が無いのだけど?」
→「わかった、倉庫の担当者にステータスを更新するよう伝えとくね。」

てな感じです。
じゃあ直ぐにでも発送状態になるかと1日待ちましたが変化なく、そのまま週末に。
週明け早速催促。

「やっぱり進まないよ、とりあえずトラッキングNo.か発送予定を連絡しておくれ。」

でも、返事がありません。
翌日、別の customer service 窓口にも同様のメールを送るも、やはり返事がありません。

今までの海外通販だとそれでも特に焦ることはなく、気長に待つのですが今回は少し事情が違います。
何かというと、これ
海外通販でちょっと焦りました_d0059077_2165419.png

注文と同時にカード決済だけは速攻で完了しているのです。
これまで利用した所は全部、出荷時に決済されていたのですが、こういうショップもあるのですね。
で、そうこうしているうちにカードの締日がやってきます。
出荷の連絡すら届いてない商品の代金を払うのか?という疑問が湧いてきたので、早速カード会社に連絡してみました。
事情と状況を伝え、先の疑問をそのまま問い合わせたところ、

「分りました。それでは、とりあえず来月の締めに繰り越しておきます。」

とのお答え。
これで暫くは大丈夫、ちょっと落ち着いて対応できます。
と思った日の深夜、突然 SHIPPED のメールがやってきました。
ちゃんとトラッキングNo.も記載されてます。
それを追うように催促のメールに対しても、同じトラッキングNo.が返信されてきました。
今更連絡もらっても…なのですが、まあ一応返事が来たと。
それから丸一日以上経過して、やっとUSPSのサイトでも確認できるようになり一安心しました。(実際には荷物を確認するまで分らない訳ですが、さすがにそれは大丈夫な気がしました)
海外通販でちょっと焦りました_d0059077_2184817.png

結局、9月8日にオーダーして、26日に出荷されたってことです。在庫ありの商品なのに。
その後はスムースに配送されて、無事10月1日に受け取りました。

以上、ちょっと焦った海外通販の一件でした。
by evo40 | 2012-10-11 02:22 | その他

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40