人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんことサイクリング

時間が無くて更新できないでいる間に先々週末の話になってしまいました。
先日購入した Dog bike trailer で、わんこたちとサイクリングしてきました。

場所は花見川CR、その前の週のブルべスタート地点周辺です。
幕張メッセにちょっと用事があったので、そのついでって感じで。

お昼過ぎに到着して、適当なコインパーキングに駐車してスタートです。
試走ではあまり感じませんでしたが、スピードを出そうとすると結構重さを感じてあまりスピードを出して走れません。
まあ、頑張ってスピードを乗せていけばそこそこ出せると思いますが、重量が増えた分止まり難いしゆっくり目で走るのがよさそうです。
この日は奥様も付き合ってくれましたが、スピード的にはちょうどいい感じでした。
というか、先に行ってもらうと付いて行くのが結構大変でした。
あと、やはり橋などの上り坂がキツイですね。意外といいトレーニングになるかも。

河口付近から花見川を遡って、ちょうど工事中で迂回路になってるところで引き返し、海沿いを走って終点らしき場所で再度引き返してスタート地点へ戻りました。
約19kmほどでしたが、天気も良く気持ちの良いサイクリングでした。

トレーラーを引く自転車は珍しいので、散歩中の方々に注目されるのですが、さらにそのトレーラーに犬が乗ってるのを見て結構驚かれるようです。後ろから奥様がその様子を見ていてリアクションが色々と面白かったそうです。

わんことサイクリング_d0059077_213583.jpg
わんことサイクリング_d0059077_2133918.jpg
わんことサイクリング_d0059077_214016.jpg
by evo40 | 2012-11-13 02:14 | 自転車

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40