人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/3/3 修善寺練習

以前からtictacさんと「日本CSCで練習走行して、ついでに伊豆をサイクリング」という企画が上がってました。寒さも緩んだこの時期を選んでLCさんのBBSに掲示する、と同時にtictacさんのお知り合いに声を掛けていただきました。
当日、修善寺に集まったメンバーはLCから兎さん、Tokushigeさん、tictacさんのお仲間でsaganoさんナカさんlorisさん。計7名です。
9時半集合予定でしたが、渋滞予測を誤って少し遅れてしまいました。皆さんお待たせしてすみません。
早速5キロサーキットへ移動して練習走行開始です。速度抑止の為、下り部分はパイロンとロープでジグザグに制限されていますが、それでも十分スピードに乗ります。
下りきったら上りです。数年前に来て以来ですが、やはり長くキツイ登りです。
折り返して、再び下り橋を渡ったら急勾配の登りが待っています。インナーローで上りきったところが秀峰亭、そこから短い下り上りを通過した後、ぐるっと下ってS/G地点へ帰ってきます。
もう少し楽に感じるかと思ってましたが、アップ不足もあるのか予想以上にキツイです。エントリー予定のJCRC開幕戦も考え直そうかと思うほど。
暑いのでアンダーを調整して再スタート、サイクリングの時間も考え3周した所で終了です。

まずは網代へ向けて一山越えます。山伏峠、よくある名前ですねぇ。


皆さんまだまだ余裕があって笑顔が見えますねぇ。
(この余裕がここまでだったのは内緒です。)


この後、網代まで県道80号で下りますが、最後はコンクリート舗装の下り急勾配です。
海岸線へ出たら、少し走ってtictacさんお薦めの『味くらべ』に到着です。


どれも美味しそうでしたが、「まぐろ丼」に決定。
いや~、旨かったです。
そこそこにゆっくりした後、伊東方面へ向けて再出発します。
残念ながら兎さんは時間の都合でここで離脱です。次回は是非ゆっくりと伊豆の道を堪能してくださいね、お疲れ様でした。

ここで→へ行くと、冷川峠経由で多少楽に帰れたはずですが、皆さん←へ行くもんだから…


自分の中ではフジサンケイクラッシックの印象が強い、川奈ゴルフコース。


予定のコースが工事通行止めの為、ちょっと迷ってしまった富戸周辺。
富戸駅と伊豆急行の電車です。


で、ここが大室山。せっかく東伊豆に来たのだから、ここは押さえておきたい所でした。


さらにだらだらと上って『ろくろば峠』、このコースのピークです。
今回はフロントバッグを付けてツーリング仕様のライスピ君。
あとは修善寺まで下るだけ。
と、思ってたら一箇所キツイところがありました(^^;

夕闇が迫る頃、日本CSCへ。
全員無事に帰ってこれて良かったです。


今回のコースはこんな感じ。CSC内も含めて約90km。
(網代からスタートした時にボタンを押し忘れて少し飛んでます。)
皆さん楽しい一日をありがとうございました。
地図を片手に決めたコースでしたから、少々厳しい所や間違った所があり失礼しました。
これに懲りずまたお付き合いください、よろしくお願いします。
by evo40 | 2007-03-06 18:03 | 自転車練習

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40