人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/12/09 白石峠-名栗

ナカさん達が名栗方面へ行くとの事でしたが、起きられる自信がないので参加表明せず。
当日、なんとか起きられたので白石峠TTの後、正丸峠辺りでの合流を期待して出発。

西平の7-11まではノンストップ、あんパンとオレンジジュースで補給してさっさと出発。
白石峠TTは30秒ほど息を整えてスタート。今日の目標は28分を切る事です。
実は11月の初め、西湖のレースに向けて勢いを付けておこうと、自己記録更新を狙ったのですが、記録更新どころか大幅に後退したタイムしか出せず、調子の悪さを数値化してしまう結果となっていたのでした。
途中の感じでは、前回より全然楽でしたが何となくスピード感がなく自己記録更新は厳しいかなと思ってました。
あまり期待せずに上りきりラップボタンを押しましたが、なんとタイムは27分26秒。
おお、予想外に好タイムで記録更新できてしまいました。

白石峠も止まらずにそのまま刈場坂峠へ。
さすがに最初はちょっと息が上がって苦しかったですが、じきに収まって尾根道を快調に走れました。
何度来ても、ここは良い景色です。

写真を撮ったら、ここもさっさと出発です。下りに備えてウィンドブレーカを羽織ります。
日が当たらないので、えらく寒い下りでしたが何とか正丸峠への分岐に到着。
まだナカさん達は通過していないと思われるので、正丸峠へ向います。
峠の頂上辺りで出会うだろうと思ってましたが、出会わないまま頂上へ着いてしまい、暫く待ってみます。
でもやはり登って来る気配がないので、山伏峠方面へ下ってみる事に。
山伏峠辺りでは出会うかなと思ってましたが、ここでも遭遇せず。そのまま名栗方面へ下ってみます。
結局出会えないまま、名郷のT字路まで下ってしまい、「ありゃ、予定変更して食事処へ直行したのかな。ここから何処へ行こうかなぁ。」と思いつつT字路を左折したところで、前方にピンク色の自転車を発見。bicirosaさんでした。

ここで、ナカさん、bicirosaさん、mackeyさん、よっしーさんと合流できました。
パンクで少し遅くなったそうです。ここから一気に正丸、天目指を片付けてHUMMINGさんでお昼の予定との事で、一瞬悩みましたが今日は体調も良いのでご一緒する事にしました。
HUMMINGさんは初めてでしたが、とっても良いお店ですね。また行きたいと思います。
そう言えば、mackeyさんとはお久し振りでしたが、ホイールが一新されてて一層やる気モードになってましたね。

169km / --kg / --%
by evo40 | 2007-12-31 23:59 | 自転車練習

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40