人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/01/03 筑波山に行ってきました

明けましておめでとうございます。

暫く止めてましたが、新年になった事ですし、再び始めます。
改めてヨロシクお願いします。

さて、早速ですが今日は筑波山へ行ってきました。
筑波山は関東近辺での自転車のメッカの一つだと思いますが、恥ずかしながら自転車暦数年にして始めて行ってきました。
今日は奥様から、『一日遊んで来ていいよ!』と嬉しい事を言われたので(というか、奥様の友達が遊びに来るから『一日どっか行ってろ!』というのが実情なわけで)、それなりの距離を走ろうと(じゃないと、一日は潰せない)どこへ行こうか思案の結果、「あ、筑波山ならちょうど良いかも♪」と思いついた次第。

70kmくらいかな?と予想してましたが、麓まで片道80km以上ありました。
もうちょっとコースを工夫すれば多少短縮できるかもですが。
で、肝心の感想ですが、「今日は、特になし」です(^^;
筑波山が近くなったあたりから右膝が痛くなってきて、不動峠の西側、東側、表筑波スカイラインを走っただけで終ってしまいました。
復路の残り50kmあたりから左膝も痛くなってきて、やっとの思いで帰ってきました。
膝が痛くなった原因は、先日から使い始めたシューズのクリート調整が不十分だったからかもしれません。
来週はレース(ママチャリだけど)なんで、長引かなければいいのですが。

202km
by evo40 | 2009-01-04 00:59 | 自転車練習

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40