人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/04/12 定峰峠

今週末の自転車ライドは諦めてたけど、意外と仕事がスムーズに進んだので急遽日曜日に定峰峠へ。




白石車庫の少し手前で、パンク修理中と思われる青年を見かける。
ちょっと気になったので声を掛けてみたら、「バーストしてタイヤのビード部分がダメみたいなんです。」と返ってきた。
どれどれと確認してみると、見事にビード部分のケブラー繊維がバラバラになってます。
どう見てもこのままじゃまともに走れそうにないので、手持ちのガムテープで修復を試みるが、空気を入れるとやっぱり高圧に耐えられそうにない。
「多分ダメだけど、これでタクシーが拾えるところまで行けたらラッキーだね。」と残して再出発。
そうそう、この作業の途中、初めましてのワニガメさん達に声を掛けて頂きました。
Pianoジャージは顔が広いねえ。

定峰峠まで登り、自販機でジュース一本休憩して折り返す。
2009/04/12 定峰峠_d0059077_256338.jpg
下ってくると、先ほどの場所からあまり進んでない軒下に青年を発見。
「やっぱりダメでした。」と肩を落として、友人の迎えを待ってるとの事。
なんか力になれなくて申し訳なかったです。
その後帰りながら考えてたのですが、チューブその物にガムテープを巻いて、その部分のタイヤに圧力が掛からないようにすれば、もしかしたら行けたかもしれません。
次回(あるのか?)は、この手で行ってみよう。

再び松郷峠を越えて、往路をそのまま折り返して来ました。
西平の7-11まで来て、このまま帰るのはちょっと無理かなと補給に立ち寄ることにしました。
駐車場に入っていくと、あれ、先ほどのワニガメさん御一行です。
折角の機会なので、補給を取りながら暫し談笑。
チタンバイクの話やら、楽しくお話させていただきました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

その後は自宅まで一直線、16:45頃帰宅。

165km / 69.1kg / 15.7%

●通勤の記録
4/6:
52km / 71.2kg / 15.5%

4/7:
52km

4/8:
52km / 71.7kg / 14.0%

4/9:
52km / 72.2kg / 14.4%

4/10:
52km
by evo40 | 2009-04-14 02:59 | 自転車通勤

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40