2009/12/03 雨の通勤

今年、通勤用にカッパを買ってから、基本的に雨でも自転車通勤です。
今日も朝から雨でしたが、上下カッパに冬用(防水)シューズにシューズカバー、防水グローブという完全防備で通勤しました。
ここまでやると雨でも苦にならず、この季節は暑過ぎずまあまあ快適に通勤できます。
(もう少し寒くなってくると、指や顔の冷たさに耐えられなくなるかも)
パンクでもなければ雨なんて全然苦じゃないなぁ、などと思ってたらやってきました。

帰り道、止みそうで降り止まない小雨の中を帰ってたら、あらら嫌な手応え。
前輪がパンクしました。
どうにか近くの橋の下まで乗車した後、修理開始。
暗いし、寒いし大変です。
その上雨の中を走ったホイールを触ると手が真っ黒になります。
パンク等のメンテ用に常備しているバッテリーライトを点灯させてどうにか修理完了。
小さなガラス片が刺さってました。

手がかじかむほど寒くなったら、パンクの修理もできないのでジテ通は無理ですかね。
[PR]
Commented by hitotonoya at 2009-12-04 22:26
雨の中、ご苦労様でした。
ワタシなら、そんな時は躊躇せずにサポートカーを呼びますわ。
Commented by evo40 at 2009-12-05 23:21
もうちょっと近くまで帰ってたら自分もサポートカーですね。
でも、まだまだ遠かったので待つ方が寒くて耐えられなかったと思います。
ホントにパンクさえ無ければなーと思います。
by evo40 | 2009-12-04 03:01 | 自転車通勤 | Comments(2)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40