やっと取れました

ふうー、やっとギブスが取れた。
レントゲンを見て、正直「あんまり変わってないなー」と思ったが、主治医の先生も「前回とあまり変化無いんですけど」と切り出された。
「またギブスか?」と思いながら続きを聞いていると、「髄内釘入れているからずれる事はないので、ギブスはもう良いでしょう」との事。
こちらから「バンドですか?」って訊いてみると、「それも要らないでしょう、関節を動かすようにしましょう」ということで、晴れてすっきりの状態になりました。
ただ、手術の傷が一部完治していなくて、お風呂は胸までと制限付き。

その後、リハビリを受けに行った。
10分ほど肩を暖めた後、現状確認->マッサージ->手を前から上へ上げる->横から上へ上げる、と肩の動作を回復していく。
もっと平気だと思っていたが、予想以上に手が上がらないことに驚いた。
4週間ほど動かしていなかっただけでこんなになるとは。
[PR]
Commented by きむら@TNSD関西 at 2005-06-29 12:10 x
ギブス取れてよかったですね。
8耐のRM Aチームが待ってます。
3年連続のクラス別頂点目指しましょう。
Commented by evo40 at 2005-06-29 23:59
ありがとうございます、やっと治ってきたって感じです。
この調子なら7月初めから乗れそうなので、8耐にはぎりぎり間に合うと思います。
が、個人的な事情で8耐はスケジュールが合わないので、最初から不参加でした。
今年は応援するのみです。
by evo40 | 2005-06-28 23:57 | Comments(2)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40