2005/7/20 自転車通勤

53km / 67.6kg / 10.6%

自転車通勤。
今日も往路の途中で銀行へ立ち寄った為に通常より少し長い。

先日のスクーターの燃え残りが依然として河川敷脇に放置されているので、帰路の途中でそこから150mくらいの場所に止まっているパトカーに再度通報。
前回も同じ場所のパトカーに連絡して、「管轄の境目だから云々…」とやる気があるのか無いのか分からない返事だった事も含めて、多少苦言を言っておいた。
今日の人は「すみません。かならず後で確認します。」といっていたが、さて何日で片付けられるでしょう。
[PR]
Commented by s石 at 2005-07-21 09:41 x
最近は日記も毎日更新していて、好調のようですね。

落書き、ゴミといった都市景観を汚すものがあると、犯罪が急激に増えると聞きます。NYでは、地下鉄の落書きを徹底的に消して事により、犯罪が無くなったそうです。
警察の方も忙しいのでしょうが、もっと広い視野で、職務にあたってもらいたいものですね。

Commented by evo40 at 2005-07-22 01:06
そうですね、あんな犯罪の臭いの漂う残骸を残しておくと、次の似たような犯罪を招いて良くないと思いましが、今回は迅速に対応してくれて吃驚しました。
花火のゴミとかは、各自が後片付けをすれば良いだけで、そんなの簡単な事だと思うのですが。どうしたら良いのでしょうかね?
最近は自分の行動に最後まで責任を持つという意識に欠けている人が多すぎますよね。
タバコの吸殻をポイ捨てする人も良く見かけますが、これも最後まで責任を持たない人を象徴している気がします。
「あんたは自分の尻も自分で拭けないのか?」って訊きたくなります。
by evo40 | 2005-07-21 01:21 | 自転車 | Comments(2)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40