2005/9/13 自転車通勤

53km / 70.0kg / 13.4%

事務所まで自転車通勤。
復路、堀切橋を潜ってゆるりと加速していると後方から明かりが近づいてきた。そして通勤と思われるロードレーサーが追い越して行った。
ふーむ、通勤途中で追い越された経験は片手でも余るくらいしかない。
ちょっと付いて行ってみますかね。と言う事で、ヘッドライトの明かりがギリギリ届くくらいの距離を保って追走開始。
ちょっと走ったらペースが落ちるかなと思っていたが、中々強いお方のようで37km/h前後から40km/h近くまでのペースを保ったまま進行して行きます。
こっちもちょっと苦しいぞ、と西新井橋の下の水溜りでペースが落ちた所でちょっと踏んで追いついてみた。
「こんばんはー、飛ばしますねぇ!」と声を掛けてみたら、やはり自転車通勤との事。
「平井大橋から、江北橋までなんで練習と思って飛ばしてます」とおっしゃる。
あー、なるほどそれくらいの距離ならと思った。
が、もう少し訊いていると「秋葉原から新宿なんですけど、練習の為なんです」と。ぬぁんと、そんな大回りをしているのですか、凄いですね。(その場では40km位あるのかと思ったが、帰って地図で調べてみると32~3kmだろうか。それにしてもまっすぐ行けば10km強の距離の筈)
やはり頑張っている人は居るのですね。脱帽です。
またお会いしたらよろしくと言って、江北橋でサヨウナラ。
その後、影響を受けてハイペースを維持。R17に入ってからも45km/h位で飛ばして今日は通勤史上最短時間に近い所要時間でした。
[PR]
by evo40 | 2005-09-14 00:39 | 自転車 | Comments(0)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40