2005/9/14 タイヤ交換

52km / --kg / --%

通勤前にタイヤ交換。本チャン用ホイールの後輪からタイヤを外し、通勤用の後輪へ装着。
さて、本チャン用ホイールに取り付ける新しいタイヤですが、ずっと使ってきたPRO RACEが入手不可能となり、手持ちのストックも全て使い切って次のタイヤを何にするか悩んでました。
久しぶりにビットリアを使ってみようかなと思って、OPEN CORSA EVO CXが良いかなと、某通販店に在庫確認すると「欠品中で納期未定のためご注文をお受けできません」と。
んでは、まあ面白くないけど順当な線でPRO2 RACEで良いかと注文し、先日無事到着してました。

色はちょっと思うところがあって、グレー/黒です。フレームカラーに合うかどうか、やってみないとなんとも言えない感じですが。
今日は時間が無いので、後輪のみ。前後揃ったらフレームに装着してみます。
[PR]
Commented by きむら@TNSD関西 at 2005-09-15 12:08 x
私もミシュラン愛用しています。
少し柔らかめで、乗り心地はいいですね。
いま、興味があるのはパナレーサー
ミシュランに比べ、剛性があり、ホイールによっては凄い効果とか・・・
ところで、R17を45km/hrとは、S級以上ですね。
以前埼玉に居たとき、時々朝の通勤で一緒になったSSクラスの人
が一般道平坦区間で43~45でした。
40代 BR1も夢ではありません。
S石くんと、武蔵のやまで鍛えてください。
Commented by evo40 at 2005-09-16 01:23
あわわ、S級以上とは、えらく誤解を招いてしまいました。
自分のルートではR17の区間は非常に短く、戸田橋を下りきった所から1km強しかありません。しかも車の流れに乗って走っただけなので集団内にいるような感じで、全然凄い事ではありません。
平坦路独走だと、先日の彩湖周回ラップの通りで35km/h程度でないと続きませんので現級維持が精一杯でしょうか。

タイヤ、自分はIRCのにも興味がります。
農家出身者としては、「米ヌカ」の響きに惹かれるのですが、何故か販売店が少ないような気がします。
by evo40 | 2005-09-15 09:32 | 自転車 | Comments(2)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40