人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/9/17 新シューズ

52km / 69.7kg / 12.7%

事務所へちょっとした物を取りに自転車通勤。
どうしても必要と言う訳でもなかったけど、新しいシューズの試し履きをしたかったので、ついでに行って来たって感じ。
新しいシューズは、ナイキのPOGGIO 3で今使っているPOGGIO 2と同じ足型、サイズも同じなので調子良ければ明日の練習にも使おうと考えた。
このシューズ、実はずい分前に用意していたのだけれど、使う前に骨折・入院し、回復してからは履いて行こうかなと考える度に天気が悪くなり、河川敷には暫く水溜りが残るということの繰り返しでずっと使えないままだった。

さて、試してみた結果は全然ダメでした。特に左足のアッパーの縫い目と思われる段差が小指辺りに当たって痛く、我慢しているとだんだん痺れてくる感じがする。
今日は片道25km程なので何とか我慢できるが、この苦痛が150kmも続くと耐えられないので、明日の使用は中止。そういえば今使っているシューズも最初は痛かった事を思い出した。
通勤で少しずつ慣らして行く事にしよう。
by evo40 | 2005-09-20 00:09 | 自転車

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40