2005/10/2 チーム練習

142km / --kg / --%

朝6時過ぎに出発の予定が腹の具合が悪く、結局6時30分出発に。
8時集合だから平均30km/hくらいで行かないと間に合わないぞと、彩湖 - 荒川CR(秋ヶ瀬公園-入間大橋) - 一般道 - 物見山の道のりを飛ばしていった。
高坂付近の踏み切り待ちで、小学生レーサーに追いつき挨拶を交わす。マイヨジョーヌがカッコイイ。
急ぐので、彼を追い越し残りの距離を更に飛ばしていく。大東文化大坂に入り、やっと間に合うなと確信してペースダウンしたところで、後ろからA羽さん登場。
そのままA羽さん先行で、文化大坂を登る。ここくらいは付いて行かなくちゃなと思って、ゼイゼイ言いながらも、なんとか信号まで登る。
駐車場でひと休みし、今日は2人だろうという事で、コースを考える。
物見山 - 横松郷 - 白石峠 - 定峰峠 - 裏松郷 - 物見山 という案でとりあえず出発。
横松郷は登った事が無い、A羽さんは以前に通ったはずだけど、あまり記憶に残ってないとの事で少々ルートに不安があるが、まあ行けば分かるでしょって感じで明覚駅前を右折。
道なりに進み、暫くすると適度な勾配の上り坂になってくる。林の中の道で日差しが遮られ気持ちよく走れる。
やがて、ヘアピンカーブの頂点のようなところに突き当たり左折する。ここは右折すべきだったかも、次回は右へ行ってみよう。
ここから、やや道に迷いながらも西平7-11へ出て白石峠に向かう。ここで、先ほど出会った小学生レーサーに再び追いつき、会話をしながら進む。
彼は9歳で、上尾から来たとの事。プロロードレーサーになって、TDFで勝つのが夢らしい。
白石峠入り口に3人で到着し、ここから本格的登りの始まり。A羽さんが先行して行く。
その姿を見て小学生レーサーの彼曰く「あの人凄く軽々と登って行く。早いんでしょうねぇ。」と。
うーん、なかなか鋭い。って事は、私は「重々しい」って事か、ガックシ。
ちょっとの間、彼の様子を見ながらペースを合わせていたが、やはり小学生にはきつそうなので自分のペースで登らせてもらう事にして、A羽さんを追う。
意外と暑く、汗がポタポタと滴り落ちる。残り2kmくらいの所で、「今日はこれくらいで良いんじゃない?」と、自分自身に負けそうになりながらも何とか終点に到着。
タイムは29分26秒。2週間前より32秒短縮、一応進化しているね。
A羽さんは150~200m程先行していたはずだから28分半くらいかな。本当はもっと良いタイムが出るはずだと思うけど、今年は体調がベストでないのかな。
ここで既に9時半を過ぎているので、物見山方面へ直接戻る事に変更する。
ひと休みの後、下り始めてすぐに小学生レーサーとすれ違う。軽く手を上げて挨拶して通過。
物見山から越生へ行く道との交差点でA羽さんは直進、私は左折して物見山を越えて帰る事に。お疲れ様でした。
帰路も順調にハイペースで帰っていたが、R254辺りから急に力が出なくなってペースダウン。
まあ、急ぐ事もないのでゆっくり帰ろうと、ここからは28km/hくらいのペースで淡々と進む。
荒川CRに入ってからは、慣れないシューズに足が痛くて我慢出来なくなって来たので、木陰で休憩。暫くシューズを脱いで痛みがひくのを待って再出発。
後は順調に帰ったが、荒川CRは羽虫が異常に多く、口に入るわ、ヘルメットに入るわで大変。
時々ヘルメットを脱いで、髪の毛をシャッフルしながら帰宅。

今日は、17回目の結婚記念日である。
妻へ、17年間も付き合ってくれてありがとう。これからもよろしく。
[PR]
Commented by きむら@TNSD関西 at 2005-10-04 12:25 x
西平の7-11なら、大東坂を下り、関越沿いを新潟方面に、
7-11の在る交差点を左折し、ひたすらまっすぐ行けば到着です。
西平の7-11から、ととろ の前を通過して、ひたすら登ると県民の森
直進して、グリーンラインというコースもあります。
ヘルメットの虫、バンダナを被ればましですよ。
私は、以前 カナブンが入ってきてとても痛かったことがあります。
Commented by evo40 at 2005-10-05 08:42
なるほど、バンダナには虫対策の効果もありますか。
最近は内側にネットの付いたヘルメットが増えてきた気がするので、みかんのネットか、洗濯ネットを自分で付けてみようかと思ったりしています。
Commented by ユウ at 2005-10-05 08:43 x
ご無沙汰しております。先日の練習は久しぶりの長距離で旦那もぐったりしていました。最近は土日ほとんど乗れず、西湖も心配です。小学生レーサーの「速いんでしょうね」は幻想かも・・・(笑)
結婚記念日17年目おめでとうございます。ちゃんと覚えていてエライです。うちは今年何があるのかな、っていうか覚えてるかな~
Commented by evo40 at 2005-10-06 19:02
お久しぶりです。暑さも大変でしたが、日差しが強くて真っ赤に日焼けしました。
やや普通に戻りかけていたのに、また最高潮に真っ黒い腕になってます。
覚えているだけです>結婚記念日。なので意味無いですね。
あ、一応食事には行きましたよ。それくらいです。
by evo40 | 2005-10-04 10:08 | 自転車 | Comments(4)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40