人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/1/3 同窓会

0km / --kg / --%

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年はじめての投稿は中学校の同窓会。
岡山の田舎の学校なので、同級生は80人足らず。その内、35人くらいの出席か。

意外だったのは、27年ぶりくらいなのに「え~!」と思うほど変わった人が居なかった事。
よくある頭が薄くなって全然分からない人とか、もの凄く太った人とかが居ないのです。
確かにすぐには名前の出てこない同級生は何人か居ましたが、しばらく見ていると昔のイメージが重なってきて「あー、○○」って感じで分かる人ばかりでした。
ちょっとショックだったのは、「全然変わらないねぇ、すぐ分かったよ」と言われた事。お互い様だが、自分ではずい分老けたなーと思ってたので、逆にそう言われるとねー。

それにしても、全然会ってなかった仲間だけど、やはり同級生と話すのは楽しくて、お昼前に始まった同窓会から、その後二次会へ移動し暗くなるまで呑んでしまいました。
あと、自転車(ロードレーサー)を趣味にしているのが1人、自転車通勤者(MTB)が1人居てちょっと嬉しかったり。次回、帰省する時は是非自転車を持って帰ってサイクリングしたいな。
by evo40 | 2006-01-06 12:30 | その他

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40