2006/1/12 シューズカバー

54km / 70.9kg / 14.7%

昨日、昼食を2回食べてしまった(しかも、しっかり大盛り)ら太った!


きむらさんよりシューズカバーのコメントをいただいたので、ネタにしてみます。
多分4シーズンくらい前のパール製品です。
暖かいかというと、どうなんでしょう?フルカバーを使った事がないので比較してお答えできないのですが、自分的には十分です。これをしていても、寒い(冷たい)と感じるのはやはりつま先なので。
実は購入してからも2シーズンは使った事がなかったくらいなので、割と寒さに強い方なのかもしれません。でも今シーズンは靴下2枚重ねとかしてますけど。
実は、年末の練習の帰り道でもS石さんのフルカバーを見て「それって、面倒じゃない?」と訊いたばかりでした。自分の場合は毎日の通勤に使うので、ハーフカバーは便利です。
普段着で通勤しているので、右のように裾バンドを兼ねてたりしてます。
シューズを履いたり脱いだりする時も、こんな風に前方に捲っておくだけでOKです。
脱いだ後も、玄関、下駄箱の中でこんな風な状態で置いておけますから、次に履くのも簡単で良いですよ。

今のモデルは、素材も変わってるのでもっと暖かいのではないかと予想しています。
あと、これも良さそうだなーと思ってます。
[PR]
Commented by きむら@TNSD関西 at 2006-01-17 12:19 x
Yさん、ありがとう御座います。やっぱり履きやすいのが良いと思います。
あと、かかとまで覆うやつは、破れてきます。
S君、0kmが続いていますが・・・冬眠中でしょうか。
Commented by evo40 at 2006-01-18 20:12
そうですか、フルカバーの奴って破れやすいんですか。結構引っ張られた状態になってるからですかね?そうすると、ファスナーの所も壊れやすそうですね。
ちなみに、このハーフカバーも先端の路面と接する部分は破けかけています。特に信号待ちで地面に付く事の多い左側です。
by evo40 | 2006-01-13 08:57 | 自転車機材 | Comments(2)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40