2006/2/12 ライトサイクル走行会

121km / 69.8kg / 14.5%

先月に続いて、2回目の参加。
早めに起きてホイール交換、ポジション変更をして出発するつもりでしたが、目覚まし時計のスイッチを入れ忘れて寝坊。ギリギリ間に合う時間に目が覚めたので、何もせず急いで出発。

幸い北風に押されて集合時間5分前に店舗到着できました。参加者が揃ったところで江戸川に向かって出発。
10人余りで一般道を走り、江戸川CRに入り寅さん記念館の公園に到着。ここで3人増えて14人の参加者?はっきりとは分かりません。

しっかし、強烈な北風。参加者の脚力も揃っていない為、20km/h程度でシンザカヤさんを目指します。
途中2回小休止をとって、なんとか無事シンザカヤさんに到着しましたが、時折横からの突風があり土手から落ちそうになる人も。

その後野田橋を渡り『ゆでたて屋』さんでうどんをいただく。大盛、特盛他サイズがいくつか用意されてましたが、初めてなので見当が付かず、無難なところで大盛を注文しました。
ゆでたてらしく、美味しいうどんでした。大盛でも結構ボリュームありましたが、もっと食べたいくらいです。

早めのお昼を食べたところで、再び野田橋を渡って江戸川右岸を下ります。野田橋の上は本当に横風が強烈で、前の人は途中でバランスを崩して欄干によりかかってしまいました。
寅さん記念館まで、追い風に乗って快調なペースで南下してここで解散。
大部分の方がお店の方へ向かわれるとの事でしたが、お店経由で荒川を帰るのはいつものコースなので、少し北へ戻って葛飾大橋のところから外環側道を帰ってきました。
[PR]
Commented by tictac at 2006-02-15 12:51 x
ちょっと遅レスですが。。。
ひょっとしてCOLNAGOの方ですか?
野田橋の欄干で戯れていた者です。殺人的な強風で自分のバイクコントロールの非力さにちょっぴり滅入ってしまいました。
ご迷惑をおかけしました。。。m(__)m

また、ご一緒できるとうれしいです。
Commented by evo40 at 2006-02-16 08:24
訪問&コメントありがとうございます。検索サイト経由で来て頂いたのでしょうか?
ご推察の通り、コルナゴで参加していた者です。
本当に大変な風でしたよねェ。特に野田橋の上は、行きも帰りも本当に怖かったです。
自分もバランス取るのがやっとで、突風で強さが変わるので左右にフラフラしながら、たまたま自分は運良く無事通過出来たといった感じです。

今回はお話も出来ませんでしたので、次回見かけましたら是非声を掛けて下さい。よろしくお願いします。
by evo40 | 2006-02-14 08:49 | 自転車練習 | Comments(2)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40