2006/3/15 尻が痛い

53km / 71.2kg / 14.4%

どうもサドルがしっくり来ない状況が続いてます。
往路でも痛みを感じて時々尻を上げながら通勤しましたが、帰路につく前に触ってみると脚の後ろ側、やや内側のお尻との境い目辺りが少々腫れてます。
このまま帰ると更に悪化しそうだし、どうしたものかと事務所の中をキョロキョロしてましたら、写真の物体を発見。
パソコンの拡張カード等を購入すると商品が入っているエアキャップの袋です。
これをズボンの中に入れてみました。
最初はごそごそして違和感たっぷりだったのですが、走り出してみると、これが快適です。まるでパッド付きのレーパンを穿いてるような感じで、結構乗り心地良いです。
しかもエアキャップなので、何となくお尻がポカポカと温かく寒い日にはバッチリです。(夏は嫌ですが)

さて、今日はこれで凌げましたが毎日これはヤダナーという事で、近いうちにある物を試してみるつもりです。それでもダメだったら、最後の手段に出るしかないなぁ。
[PR]
Commented by s石 at 2006-03-16 19:07 x
サドルですが、しなっているのが原因なのでしょうか?
最近風邪気味で乗れてませんが完治したらまた物見方面行きましょう。
Commented by evo40 at 2006-03-16 21:04
う~ん、どうなんでしょう。断面形状が合わないのかもしれませんねぇ。
比較的幅の狭いサドルの方が合うみたいなんですけど。
割と形的に良い場所に座ると撓ってしまってポジションが落ち着かないし、撓りを嫌って後の方に座ると形状がいまいちになるみたいです。
まあ、パッド付きのレーパンを穿けば良いんですけどね。

山方面、どんどん行きますよ。s石さん相手だと私は良い練習になりますが、s石さんにはもっと登りの速い人じゃないとダメですね。
でもそんなに速い人は、そうそう居ないか。
Commented by kmr@kansaiTNSD at 2006-03-18 11:01 x
パッド付きインナーパンツなるものが発売されています。
やはり、パッドなしでレーサーに乗ると、サドルソアが出来ます。
私は、会社までレーパンで行っていますが・・・・
Commented by evo40 at 2006-03-20 19:58
一応持ってます>パッド付きインナーパンツ。
ただ、毎日の通勤に使うには数が足りないです。
十分な数を用意すると、結構な出費になりますしね。

今日、別の対策アイテムを投入してみました。結果は後ほど記事に書きます。
by evo40 | 2006-03-16 09:17 | 自転車通勤 | Comments(4)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40