人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/3/27 MTBツーキニスト

52km / --kg / --%

いつものように22時過ぎの河川敷を自宅へ向けて帰っていると、堀切のちょっと上流で前方に通勤風の自転車乗りを発見。
こちらの方が少し速いようで、だんだんと近づいて右側から追い越した。
それから暫くして、後に気配を感じ、次いでカチカチといった連続音が聞こえるようになってきた。でも、ライトの光は届いていない。(さっきの通勤風はライト点けてたし?)
不思議に思ったので、ちょっとスピードを落として右手で前に行くように促したら、さっきの通勤風自転車乗りのMTBでした。(なんでライト点いてないんだろう?)
さっそく話し掛けてみましたら、「ちょっと疲れてしまったんで、休ませて貰おうと思って」との事でした。良く見たらハブダイナモで、少しでも楽したくて消したそうです。
「無灯火で、すぐ後に付かれたら気持ち悪りーよ」とか言いながら、そこから色々とお話をしながら戸田橋まで。
彼は2年ほど前に山梨から板橋区へ越して来たそうで、木場の辺まで自転車通勤だそうな。スゴイですネ。
by evo40 | 2006-03-29 03:14 | 自転車通勤

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40