2006/4/24 自転車通勤

昨日予定されていた一之瀬高原へのサイクリングは、天気予報が思わしくなく中止。でも結果的には決行できたような天気でしたね。

さて、今日は自転車通勤です。そろそろ帰宅時間となった頃、なんとなく虫の知らせか東京アメッシュを開いてみました。
「おょっ!」、東京西部を中心にかなりの豪雨。帰路のルートにあたる荒川沿いから埼玉県に入ったあたりも雨が降っているらしい。事務所周辺は全然降ってないのに。
むー、しばらく様子を見るか。

というわけで、仕事をしつつ様子をみていたがなかなか止まない。
23時頃、1時間くらいは降られなくて済みそうな状況になったので、このタイミングと思ってダッシュ。
多少跳ね上げはあったものの、なんとか雨には降られず帰宅できました。ラッキー!!

53km / --kg / --%
[PR]
Commented by きむら@TNSD関西 at 2006-04-25 12:18 x
ライトスピード初めて見ました。かっこいいですね!
パーツはデュラエース10SPEEDに見えますが?
チタンはアルミより柔らかい?ので、疲れは違いますか?
鎖骨完治後のレースが楽しみです。
Commented by evo40 at 2006-04-26 00:32
いやー、ありがとうございます。よく言いますが、一生ものとして購入しました。
あまり見かけないのも購入動機の一つですが、反面正確な情報が無くて半分一か八かみたいな感じでオーダーする事になりました。
結果は予想以上に自分の理想に近く、横方向への剛性は高く同時に路面からの衝撃はマイルドです。
ただ、まだ本格的に乗れていないので第一印象って感じですが。
コンポはUltimateですからUltegraにしています、っていうかセカンドグレードが好きなので。
気付いている人は少ないようですが、このブログの写真は、ほぼ全部拡大イメージをリンクしてありますので、大きい画像で確認してもらえればデュラでないのが判ると思います。
Commented by kmr@kansai-TNSD at 2006-04-27 08:27 x
dura-aceとultegra アマチュアの我々にとって差は不明です。
ベアリングの差だとか、議論するようなレースにも出ていません。
昨年のTOJで活躍のオーストラリアチームはアルテグラ・・・
結局気分の問題ですね・・・あと、重量は物理で習った通りです。
Commented by evo40 at 2006-04-28 09:02
チェーンの色とか(^^;
チェーンはDura-Aceにするつもりだったのですが、注文する時に忘れてました。なので、今は全部Ultegraです。
ペダルはPD-7800なんで、そこだけ色合いがちょっと違いますが、まあワンポイントという事で。
シフトインジケータを付けたのがデュラっぽくなった理由かな、と思い記事にしてみました。
by evo40 | 2006-04-25 09:00 | 自転車通勤 | Comments(4)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40