2006/4/30 帰省


岡山へ帰省してきました。
今回は自転車も持って帰って、田舎の道を旧友とサイクリングしようと計画したのでトランクが満杯です。
コルナゴの場合は、斜めに入れないとトランクに収まらなかったのですが、ライトスピードはホイールベースが短い為かギリギリまっすぐ入りました。おかげで多少は効率良くトランクの空間を利用出来たかな。
室内も後部座席は満杯です。ワンコが2匹とそれぞれの寝床、さらに我々の着替え等と法事に備えて喪服。
で、準備が整ったところで午前3時に出発。
あっ、という間に由比PA。
な訳はなくて、夜が明ける頃ですね。
天気はどんよりでしたが、海の方を見るとこんな感じで綺麗でした。
次は浜名湖SA。ここには公園が整備されてるので、ワンコを連れて散歩。
ここで太目の愛犬『まっく』は、見ず知らずの方からショッキングな言葉を。


「牛みたい!」

ガーン、なんですと~!!
まあ、気を取り直して先を急ぎます。道はガラガラで快調、快調。
この時は嫁さんが運転してくれてます。
西宮名塩SAにて給油。
142円/l、たっけぇー!!と思ったら、翌日には147円なんて看板も目にしました。ホントに高いですね、ガソリン。
あい変わらず道は空いてます。って、何故か舞鶴若狭道を走ってます。
はい、今回は『天の橋立』に寄り道して、近くのペットも泊まれるホテルへ1泊する予定です。
高速艇で傘松公園側へ渡って、天の橋立を歩いて帰ってきました。良い散歩になります。
高速艇は犬も乗せてくれるんです。
左が『みっく』、親犬です。右が牛呼ばわりされた『まっく』です。
で、ホテルに着いて夕食。
写真は、謎の女性ではなくて、嫁さんです。
ちょっと築年数を感じるホテルでしたが、部屋が広く、食事もカニ尽くしで、まあ良かったかな。
[PR]
Commented by at 2006-05-08 21:06 x
おいおい本人も登場してないのになんで嫁の写真がでてるんじゃ~
田舎で走れてよかったね。
Commented by s石 at 2006-05-08 21:15 x
長距離の運転ご苦労さまでした。
日本三景、天橋立いいですね。僕も大阪に居た頃は幾度となく足を運んでいました。8月中旬に行われる宮津の灯篭流しがとってもきれいなんですよ。また見に行ってみたいです。
Commented by tictac at 2006-05-08 23:34 x
こんばんは。
長距離運転、ご無事な様で何よりです。

確かに『まっく』くんは牛には見えないですね。

Commented by evo40 at 2006-05-09 02:13
>嫁さん
まあまあ、いいじゃないの。夕食の写真はこれが一番よく撮れてたもんで。

>S石さん
実は私達も2度目の訪問だったりします。
灯籠流しですか、お盆の間に帰ってきた先祖の霊を再び送り出すって意味合いでしたっけ。私の年代だとグレープの『精霊流し』(しょうろうながし)から、切ないイメージが強いですね。

>tictacさん
いや、この写真ではそうでも無いんですが、実際は結構太ってるんです。
なので「牛みたい」発言にも、内心「確かにそうかも」って気がしたんですよ。
でも、「それを他人に言われたくないよッ!!」って感じでしょうか。
by evo40 | 2006-05-08 19:01 | その他 | Comments(4)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40