人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/5/17 被害状況

少し落ち着いたので、トランクに積んであった自転車と衣類その他の被害状況を調べてみました。

先ず目に入ったのが、ボッキリ折れたフロントフォーク。
よく見ると、ダウンチューブの根元にも皺がよってます。残念ながら、このフレームセットはもう使えません。
違う角度からだとこんな感じ。ヘッドチューブも途中で曲がっています。
次に目につくところは、左クランク。グニャリと曲がってます。
ペダルの軸も曲がってるらしく、動きが変です。
曲がった左クランクがちょうどシートチューブを押したらしく、シートチューブにも大きな凹みができました。
当然STIは傷だらけ、特に左側は機能的にも問題がありそう。
フロントホイールは振れが出ているのですが、それよりも軸受け部を直撃されたようで、ベアリングの動きがゴリゴリになってます。
リヤホイールは殆んど問題ありませんが、リムに深いキズが出来てます。
シューズは左の踵に大きな傷ができ、他にも全周に傷ができました。
左は衝突の衝撃でクリートが割れてしまいました。クランクの曲がり具合といい、よく足が無事だったなと思うのですが、カーボンソールだったから助かったのかもしれません。
ヘルメットは外から見ると大した事は無いのですが、内側からみると発砲スチロールが全体にヒビだらけになっています。
首の痛みと顔から耳の傷を考えると、頭から路上に落ちたらしい。再びヘルメットで命拾いしたみたいです。
その他、衣類はアームウォーマーを除いてすべて穴が開いてしまいました。ちゃんと補償してもらわないとね。
by evo40 | 2006-05-21 21:19 | 自転車機材

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40