人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/9/25, 9/27-9/29

9/25
53km / --kg / --%

9/27
前日は電車通勤。帰りは雨に風も加わって、傘を差しているのに駅までの間にびしょ濡れ。
終電もなくなる時間なので、別路線からタクシーで帰宅。
という訳で、小雨の中を自転車で出発。南に行くほど降ってきそうなのでカッパを着てましたが、荒川を離れた辺りから土砂降りに近い雨になりました。
電車通勤でも濡れるのだから、まあ良いか。
52km / --kg / --%

9/28
最近、コルナゴの調子が悪く、時々チェーンがスプロケット上を飛んでしまったりしてましたが、前日の帰路、踏み込んだ際に転びそうになってしまった為、今日は安全を取ってライトスピードで通勤。
泥除けが無いので、往路は路面がマシなR17で。
47km / 68.6kg / 13.0%

9/29
通勤前、簡単に直るのならと思ってコルナゴの不調原因を探してみる。
リヤディレーラーの左右の揺れが大きいような気がしたので、取り付けネジを締めてみるが緩んでいる様子は無し。もう一度よ~く見てみる。
なんか、リプレーサブルエンドが揺れているような。本当か?
後輪を外して、リプレーサブルエンドを取り付けているビスをチェック。緩んでました。
早速ドライバーで締め付けて作業完了。
こんなところ緩むんですね。このフレームは5年余り使ってますが、初めて経験しました。
56km / --kg / --%
by evo40 | 2006-10-03 08:27 | 自転車通勤

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40