2006/11/7 自転車通勤

往路、追い風(北風)だけど風が冷たくなく、快適な通勤。
岩淵水門を過ぎ40km/h程で走っているとDHバー付きのロードバイクがハイスピードで追い越していった。
こちらは気にせず40km/h程で走り続けていると、先ほどのロードバイクとの間隔が変化しなくなった。どうやら土手からスロープを下って来た勢いで飛ばしていただけらしい。
扇大橋を過ぎた辺りでスローダウンしたらしく、急に追い付いてしまい、そのまま追い越して40km/h程の走行を続けていると、背後に気配を感じる。
チラッと後方を見てみると先ほどのロードバイクがしっかり付いて来る。まあいいかと思ってそのまま走り続けたが、結局そのまま四ツ木橋まで後に付いたままでした。
DHバーでノーマルバーにドラフティングするのはカッコ悪いから止めましょう。

帰路、風が弱まってる事を期待してましたが期待ハズレ。それどころか風が冷たくなっていて寒い寒い。
あんまり寒いので、向かい風の中を頑張ってしまった。レース前なので今週は軽く走ろうと思っていたのに。
木曜、金曜は絶対に頑張らずに脚を休めよう。

昨日より、ちょっと遅めでしたが似たような時間だったので、またS石さんに遭遇するかと思っていました。ちょっとそれっぽい人とすれ違いましたが、あまり確信が持てなかったので一応電話を掛けてみます。
そしたら「パンクしてます~」との声。以前「荷物は持たない主義」、と言っていたので修理道具も持っていないかと思いましたが、流石にそれはないらしく無事修理完了したとの事。
救援に向かう事なく、帰宅しました。

53km / 70.5kg / 14.4%
[PR]
by evo40 | 2006-11-08 00:57 | 自転車通勤 | Comments(0)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40