2007/1/20 GARMIN Training Center

マップエリアに地図が表示されず、コースの線だけで作業してました。
日本の地図はMapSourceとかを入れないと表示されないのだと思っていましたが、どうやらそうでもないらしいという事で、一度アンインストールして再インストールという手段をとってみました。

結果、バッチリです。ローマ字表記ですが地図が表示されるようになりました。

再インストール時、ついでに最新バージョン3.2.1に更新しましたが、そのせいか日本語化されていない状態になってしまいました。
まあメニューも使い方も比較的簡単なのでこのまま使う事にします。

表示されるようにはなりましたが、地図の精度は非常に低いです。
江戸川なんて無いことになってますし、霞ヶ浦も水の中を走ることになってます。

Google Map上で、コースポイント(右左折のマーク)設定ができるようなツールあれば便利なんでしょうね。
[PR]
Commented by tictac at 2007-01-23 09:30 x
連投お許し下さい。

私もTCに地図がなくコース作成に困っています。『マップソース買う?』等と考えていましたが折角、フリーで出来るのにと葛藤しています。

これって、インストール中に何かするのでしょうか?
Commented by evo40 at 2007-01-23 10:53
あれ、やはりそうでしたか。自分だけかと思ってました(^^;

単純にアンインストール(WebUpdaterも含めて)したあと、 http://www.garmin.com/support/collection.jsp?product=010-00447-00 からver.3.2.1をダウンロード、インストールしたら地図が出るようになりました。
私の所では、
v3.1.4 : メニュー、ヘルプが日本語。でも地図が表示されない。
v3.2.1 : 地図が表示される。でも英語版のまま。
となってます。
なかなか謎が多いソフトです。
by evo40 | 2007-01-22 01:58 | その他 | Comments(2)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40