2007/4/21 名栗ツアー

ナカさんを始め多摩川な皆さんが名栗行きを企画されているのを耳にして、「レース前の調整にちょうど良いかな~」と参加させていただきました。

名栗ですから本当は真西へ向かえば近い訳ですが、せっかくのチャンスなのでこの際多摩川CRを体験してみるべく丸子橋の集合場所へ行きました。
ここで、ナカさんlorisさんtictacさん、はじめましてのヒロさん、mackeyさん、watariさん
登戸で、saganoさん、はじめましてのよっしーさん。
東青梅で、はじめましてのもぐさん、オクノさん。(ご挨拶するタイミングが無くてすみません。)
で、全員集合。とりあえず(になるかどうか分かりませんが)写真中心で。

フロントバッグから薄手のグローブを取り出しているうちに突然の小沢峠出現。ここは2度目ですが、このまっすぐな上りは萎えますなぁ。
で、トンネルを抜けて下って暫く走った後、ここから本格的な山。まずは天目指峠です。

序盤からこんなに頑張っていいのでしょうか?

冷静な後続チーム。

思ったより長い登坂の後、ピークに到着。でも何もありません。

下ってお昼処、『宇ぜん』さん。ハナマルに昭和を感じる?

昭和を感じるか否かは微妙な感じでしたが、何だか不思議でユニークな空間でした。
そしてこの”鯖の味噌煮定食”が美味しかった。ナカさんが予め連絡してくださったので、熱々状態で湯気がたってます。
蓋を取り忘れましたが、雑穀米のご飯も旨かったです。

ここで集合写真。はいパチリ。

お腹が重い状態で正丸峠。別の意味で苦しかったよ。

あとは山伏峠をするっと越えて、ダーと下ってケーキ屋さん『綵珠』。途中トイレに入って出て来たら誰も居なくてちょっと焦ったよ。

ラッキーな事に薪ストーブの近くで暖か~(^^♪
モンブランと、美味しいコーヒーをいただいて復活しました。
後は帰るだけだぞと小沢峠ともう一つ丘みたいな峠を越えて多摩川CRへ。関戸橋で皆さんと別れて独り自宅を目指します。
暫くして何やらGPSの動作が変な事に気付きます。次の右折ポイントに全然近付きません。
ずーと同じ距離を示していますし、バックライトを点けようとしても一瞬で消えます。でもマップ表示はまともみたいで、とりあえずそのまま進み、道が複雑になってきた辺りでやはり何とかならないかなと、二度ほど電源OFF/ONを行ったら電源OFFのまま電源が入らなくなってしまいました。
既に辺りは暗くなってますし、ちょうど良く知らない辺りだし困りました。
GPS携帯の地図とランドマークをたよりに何とか外環道に辿り着いた頃、『ピロピロリ~♪』と聞き慣れた音が聞こえてきました。視線を落とすと何事も無かったかのようにGPS復活。
あのー、もうここからは不要なんですけど~。まあ、復活したからいいか。
40分ほど気を失ってた模様です。

という訳で、ちょっと遅くなりましたが無事帰宅。皆さん、一日ありがとうございました。
多摩川CRの印象は、狭い上に人が多くてとにかく気が抜けないという感じです。さらにルートも複雑なので独りではトレース出来ません。
ですが、荒川CRと違って景色に変化があって楽しいですね。荒川上流を市街地に持って来たみたいな印象でした。
次は下流域を制覇かな。

今日のコース。後半、GPSの不調で軌跡が飛んでます。

だいたい200km / 68.5kg / 14.7%
[PR]
Commented by ナカ at 2007-03-23 18:09 x
先日はお疲れ様でした。
また、早朝にも関わらず遠路はるばる自走で自分らのスタート地点からご一緒いただいて、皆も感激しておりました。

なにやらGPSが気絶していたあたりが丁度東京郊外の道がややこしそうなところでご苦労がうかがえます。(笑)

多摩サイ狭いですよね、でも中流から上が色々と景観が変わり面白くも有りますけど。

地図を見たら、もし今度あちら方面行くことがありました関戸橋で落ち合うのが良いみたいですね。是非、また次の機会を作りたいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。
Commented by もぐ at 2007-03-23 19:14 x
先日はお疲れ様でした。
長距離凄い~と思いましたが白石もお強いですね。
荒川も走っているんで機会があればまたよろしくお願いします。
Commented by evo40 at 2007-03-24 00:30
ナカさん。
色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
お陰で楽しい一日を過ごす事ができました。
そうなんです、GPS頼りにちょっとややこしいルートに踏み込んだところで気絶しやがりました。
関戸橋でも30kmくらいはありますね。丸子橋だと35km弱でした。
ただ走り易さは丸子橋へ行く方かもしれません。

もぐさん。
お疲れ様でした。白石はやっとあそこまで縮まりました。
でももうあまり伸びしろは無そうなんですが。
機会がありましたら、こちらこそ是非よろしくお願いします。
Commented by よっしー at 2007-03-24 09:08 x
先日はお疲れ様でした。冷静な後続チーム(というよりも私の場合は坂を畏怖して声が出なかったというのが正確なところですが)のよっしーです。朝は寒い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
あの峠行を含めて総走行距離200kmですか。。。え?都心を抜けていらしたのですか?凄いなぁ。私など足元にも及びませんが、機会がありましたらまた宜しくお願い致します。
トムソンのCNC切削ステム、格好良いですね。もっとちゃんと盗み見すれば良かった。。。(笑)
Commented by evo40 at 2007-03-25 19:10
よっしーさん。
お疲れ様でした。
レース前の調整走のつもりで参加したのですが、坂を前にすると抑えが効かなくなるようで頑張り過ぎてしまいました。
次の機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします。
その時はステムもどうぞ良くご覧になってください。自分的にはかなり気に入ってます。
Commented by watari at 2007-03-26 01:06 x
おくればせながら、コメントいたします。
大勢で走れて楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by evo40 at 2007-03-26 08:06
watariさん。
お疲れ様でした。以前からブログは拝見してまして、その健脚ぶりは存じていましたが、実際に男性メンバーと遜色なく走られていましたね。
まだまだ速くなりそうですね。次の機会もよろしくお願いします。
Commented by tictac at 2007-03-26 09:35 x
遅コメントです。

お疲れさまでした。
やくさんの要所要所でのスピードアップには唸るばかりでした。

次回は下流域へどうぞ。良ければご案内します。
佃煮屋と飛行場をGETすれば多摩川下流域は制覇したも同然です。(笑)
Commented by evo40 at 2007-03-27 08:32
tictacさん。
途中のは良かったんですが、最後のが良くなかったみたいです。脚の疲れ。
佃煮、飛行場。なんとなくポタの雰囲気ですね。
嫁も連れて行こうかなと思ってみたり。その時はよろしくお願いします。
by evo40 | 2007-03-23 08:52 | 自転車練習 | Comments(9)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40