2007/3/26 再び『味くらべ』

土曜日の日本CSCの後、「せっかくだから美味しいものでも食べて帰ろう」と嫁と網代へ下りました。
先日の『修善寺練習会』と同じコースを走ったのですが、クルマで走るとあっという間に網代へ到着しました。
何処へ入るとも決めていなかったのですが、網代駅方面へ向かって行くと前方に『味くらべ』の大きな看板が見えてきます。「この前、皆でここに入ったんだよ。」と話していたら、その看板上部に書かれた”釜めし”の文字を嫁が見つけて、「ここ」と指定されました。
うちの嫁は何故か釜めし好きです。

さっそく”五目釜めし”と”カニ釜めし”を注文します。
すると「30分ほど掛かりますが、宜しいですか?」と訊かれる。
『そんなに待つのか、どうしようかなぁ』と考えている傍から、「はい、構いません。」とキッパリ、嫁の声。『あ、そう...』

で、用意されたのがこれ。
なんか凄い感じです。
まずは固形燃料が燃え尽きるのを待ちます。(これが25分)

ただ待ってるのも何なので、前回lorisさんが注文されて旨そうだったかき揚げを注文します。

これもついでに。
お酒が飲めないのが非常に残念です。
火が消えたところで、それぞれの具を入れて、さらに5分待ちます。

やっと出来上がり。これは”カニ釜めし”。
お味の方は、ちょっと期待ハズレ。素直に海鮮どんぶり系の方が正解みたいです。

53km / --kg / --%
[PR]
Commented by tictac at 2007-03-28 10:51 x
そういえば、前回、別テーブルで釜飯食べている人沢山居ましたね。
ここは、お酒呑みたいなー思ってしまいますよね。
Commented by evo40 at 2007-03-29 08:13
自分達が居る間にも他のテーブルにいくつか同じようなセットが運ばれていましたから、割と人気があるみたいでした。
ただ、悪くはなかったのですが、待たされる割には...でした。
Commented by sagano at 2007-04-02 01:10 x
釜飯,目の前で調理だったんですね.
前回も気になってましたが,イカのお刺身が凄く美味しそうですね.
Commented by evo40 at 2007-04-03 00:49
そうなんですよ。イベント的にはOKでした。
でもですね、今回の中では掻き揚げが一番美味かったんですよ。
by evo40 | 2007-03-27 19:46 | 自転車通勤 | Comments(4)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40