人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/4/1 奥武蔵GL-正丸峠

三河屋さんがグリーンラインを縦走されるとの事で、ご一緒させていただきました。
朝7:00頃に出発のはずが、いつものように遅れ気味で7:20近くに出発。
時刻表示と睨めっこしながら、川越市内を突っ切るルートで飯能近くの巾着田へ。よかった、何とか先着できたようです。

コンビニで補給を取っていると三河屋さんも到着、さっそく清流線から顔振峠へ向かいます。
久し振りの清流線は三河屋さんのハイペースに付いて行くのが精一杯。しんどかったです。
その後も良いペースで顔振峠に到着です。それまでアームウォーマーとレッグウォーマーをしていましたが、気温が上がって暑く感じてきたのでアームウォーマーを取ります。
一休みした後、刈場坂峠までの尾根線を縦走します。
三河屋さんは相変わらず良いペースで走り続けるので、関八州見晴台もあっという間に通り過ぎて、飯盛峠、ぶな峠、そして刈場坂峠に到着です。
で、一休みしようとしたら問題発生。アームウォーマーを落としてしまいました。
暫くは落としていない事を確認しながら走っていたのですが、途中から油断してしまいました。
三河屋さんに待ってもらって、少し戻ってみることにします。ぶな峠の先まで戻りましたが、結局見つけられずそこで諦めて引き返しました。
三河屋さん、お待たせしてすみません。結構、大休止になってしまいました。

ここから刈場坂を下って、正丸トンネルの手前から旧道を正丸峠に上ります。10日ほど前に上ったばかりですが、ここもやっぱり先日よりハイペースか。
正丸峠ではほんの小休止で先を急ぎます。山伏峠をちょっと登るだけで、ひたすら下ります。
下りきったらブレーキの握り過ぎで腕が疲れました。
そこからは緩斜面を快適に飛ばして食事処へ。

赤沢地区にある『HAMA』です。

定番の一枚。

思わず卵を崩してしまいました。
160gでしたが、腹ペコ状態でしたのでちょうど良い感じで美味しくいただきました。
その後は花見渋滞のクルマを縫って飯能駅まで。
ご挨拶をして三河屋さんとはここでお別れです。ありがとうございました。

ここからの帰り道は考えていません。少し北へ行って朝の道を戻っても良いのですが、何となく遠回りする事が嫌なので、GPS頼りに適当に走って帰る事にします。
でも分かってはいましたが、この方向には適当な道が無いんです。後から見ても結構ジグザグと走っています。
これなら素直に朝のルートを遡っても大差は無かったでしょうね。
途中トラブルがあって遅くなりましたが、何とか暗くなる前に帰宅しました。

今日のルート。

157km / --kg / --%
by evo40 | 2007-04-03 01:37 | 自転車練習

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40