人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/01/20 埼玉200kmブルベ

昨年初めて参加したブルベ、今年も埼玉200kmから参加します。
今回は参加者200名と大盛況です。

まだ薄暗い中、tictacさんlorisさんも準備万端です。

検車も無事終わり、T木さんと一緒にスタートします。が、最初の信号に引っかかり出ばなを挫かれます。
『まあ、今日はのんびり行く予定だったからいいか』と、ゆるゆると走っていると前方に見覚えのある後姿を発見、ばっちゃんさんでした。
ちょっと急いで、ご挨拶。ゴール後、打ち上げを予定との事、むむ惹かれるなぁ。
そんなこんなしてると、同行のT木さんがスルスルと前方へ上がっていきます。
「ペース上げたがってます?」と聞くと、寒いから身体を暖めたいとの事。確かに寒いですからねぇ、という事で一緒にペースアップ、先行する参加者を追い越しながら暫く走っていると、越谷の辺りでtictacさん達のパックに追いつきました。
でも、この集団はペースが速いです。暫く後についてましたが、ずっと35キロ前後で走ってました。
そのうちペースがやや落ちてきたので、先頭に出て同じようなペースでPC1の手前まで。
のんびり行く予定が、いつの間にかハイペースになってました。
PC1を出発してすぐの信号に引っかかり、再びtictacさん達から遅れます。
『じゃあ、ここからはゆっくり行くか』と思い始めた頃、前方にlorisさんが単独走行してます。ならば一緒に行きましょう、と再び前に出て”りんりんロード”から霞ヶ浦まで。
霞ヶ浦を臨みながら沿岸の道を快適に走ってた頃です。

こうして見ると気持ち良さそうですが、非常に寒かったです。

PC2に着いたら、ハイペースの為か予想以上に疲れてました。
あと半分あると思うとちょっとうんざり。

PC2で折り返すと、結構な向い風です。
脚も疲れを感じていましたが、それ以上に鼻水が酷くなって大変。満足に呼吸が出来ないので、何とかしたいのですが、レースでも無いのに手鼻を切るのもなんだし、そもそも殆んど水みたいな鼻水なんで上手く切れないでしょう。
パックの後でティッシュペーパーを取り出し、走りながら何とかしようとしましたが、風が強くてどうにもならず、止まって鼻をかむことにしました。
いったん離れてしまうと、この向い風のなかパックに追いつくのは無理なので、そこそこのペースで走っていると、前方でT木さんが待っていてくれました。どうもすみません。
その後、土浦手前の信号で一瞬tictacさんに追いつけましたが、こちらは昼食に止まり、その後ゴールまで追いつく事はありませんでした。
ラーメンを食べようと幸楽苑に入ると、後からlorisさんも入ってきました。
しっかりお昼を食べて、ここからは3人で行く事にしました。
やたらと一時停止が多くてうんざりしてくるりんりんロードを抜け、小貝川沿いに下ってPC3へ。
一休みして出発しようとすると、まだ3時前だと。すっかり5時前にゴールする事は無理だと思ってたのに、あれ行けそうです。という訳で、ここからは5時前の到着を目指して爆走でした。

無事、5時前に到着しました。打ち上げの席に行こうかと思いましたが、今日は何も言って来ていないので、嫁さんに心配かけると悪いのでそのまま帰らせてもらいました。

皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

212km / 69.3kg / 16.7%
by evo40 | 2008-01-23 02:50 | 自転車競技

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40