2008/03/29 JCRC第2戦 修善寺

ちょっと忙しくしてる間に既に10日も前の話となってしまいましたが、一応レポートを。
今年の初戦、修善寺の日本CSC5キロサーキットを走ってきました。

行きの高速道路から予想以上にクルマが多くて、日本CSCに着いたのはスタートまで15分ほど。
慌てて準備に掛かる頃、tictacさんネロさんが到着。お2人に手伝ってもらい、何とかスタートに間に合いました。
スタート5分前、ブレーキの開放レバーを調整しながらコースへ急ぐ。(提供:tictacさん)

出走サインを終え、大急ぎで計測チップを取り付け、隊列の最後に並びます。
アップも何も出来てませんが、とりあえず遅れずにスタート出来るので一安心です。
で、号砲一発。先導バイクに続いてスタートラインを越えていきます。
最初の上りからシンドイです。
やや遅れ気味のところ、登りきったところからの長い下りでカバーして、再び秀峰亭への上りでやや遅れるといった感じです。
秀峰亭の手前がやけにキツク感じ、こんなに急だったっけ?と自分の記憶に問いかけます。
2周目も同様でしたが、2、3人がジワジワと差を広げて先行していきました。
2周目の終わり、ホームストレートに入るところで、いきなり右脚が攣ってしまい、痛みをこらえながらなんとか3周目に。
あまり強く踏み込めないので、抑え気味のペースにしかなりません。
また数人先行したようですが、自分の痛みをこらえるのに必死で良く分かりませんでした。
3周目、4周目と下り右コーナーでの右脚の痛みに耐えながらどうにかこなしましたが、5周目に入るところで今度は左脚まで攣ってしまいました。
それでもどうにか騙し騙し5周目をこなしたら、何故か両脚とも痛みがなくなってきました。
やっと普通に踏めるようになったのでペースアップしましたが、時既に遅しって感じで前とは相当距離が離れてます。
6、7周目は集団から少し先行する形で単独で走り、ゴール。
順位は良くわかりませんでした。

ゴール後、三河屋さんbicirosaさんとも合流し順次皆さんのレースを観戦してました。
順位が張り出され、私は9位。まあ上出来か、という感じ。
bicirosaさんは惜しくも優勝を逃しましたが2位。パチパチ。
何にしても皆無事に走れたのでまずは良かったです。

その後、網代へ下りて『味くらべ』で昼食。
アジとイカの二色丼。
上の写真を撮ってるところをネロさんが撮ってくれました。
隣はたまたま相席になった知らない人(嘘

それぞれの収穫、課題を抱えながら帰路についたのでした。


後日、確定版を見たら昇級してました。アレ?
西湖のレースとかあったからすっかり忘れてましたが、塩原での入賞の後、群馬はDNS、西湖はシリーズ戦じゃないって事で、この第2戦が次戦となって10位以内昇級って規定に引っかかったみたいです。
うーん、表彰台で昇級を目指してたんで微妙に嬉しくないですが、まあ次も頑張るしかないですね。
[PR]
Commented by ネロ at 2008-04-08 11:27 x
修善寺ではお世話になりました。というか変な電波を出して、からんですみませんでした。それにしても「たまたま相席になった知らない人」(ぶ)。
群馬ではまたがんばりましょ~。

Commented by bicirosa at 2008-04-08 15:12 x
む~、実は根に持ってますね。。。ひどい。。。泣

あ、昇給おめでとうございます。で良いんですよね?
Commented by tictac at 2008-04-08 18:55 x
お疲れさまでした!
準備がアップになってるんじゃ?って位慌ててました。(笑)
楽しかったです。また、よろしくお願いします。
Commented by evo40 at 2008-04-09 08:06
お疲れ様でした。。。だいぶ前の話になってしまいましたが。

ネロさん、
いえいえ、とんでもありません。お手伝いいただいてありがとうございました。
群馬、頑張りましょうね。

bicirosaさん、
いえ、ぜんぜんそんな事ないですよ。。。 タブン

ありがとうございます、昇給だったら嬉しいんですけどね。

tictacさん、
確かに心拍は上がってたような気がしますが、それってアップになるんですかね?
群馬でもよろしくお願いします。
by evo40 | 2008-04-08 09:03 | 自転車競技 | Comments(4)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40