2008/05/06 白石峠他

昨日(5日)お仲間と秩父方面へ行く予定でしたが、雨予報の為、越生までのファストサイクリングで終ってしまいました。
GWの走行距離が50キロほどで終ってしまうのもなんだなという事で、今日ちょっと予定を変更して山方面を走ってきました。

自宅 - 荒川CR - 物見山 - 越生 - 西平 - 白石峠 - 刈場坂峠 - 正丸峠 - 山伏峠 - 天目指峠 - 顔振峠(のちょっと下) - 鎌北湖 - 入間川CR - 荒川CR - 自宅

スタートしたものの、今日は昨日と違ってイマイチな感じで足が回りません。調子わりーなぁ、なんて思いながら物見山を過ぎ、気が付いたら越生に向かってました。
あれ、亀井方向へ行くつもりだったのに。コース修正しようかと思いましたが、大して変わらないのでそのまま越生経由で行く事に。

越生から温泉スタンド経由で西平7-11へ。駐車場へ入って、『どこへ停めようかなぁ』などと見渡しながら左のクリート外したら、急に自転車が止まってしまいました。
へっ?と思ってる間にどんどん右へ倒れてきます。慌てて右クリートを外そうとしましたが、ちょっと間に合わず、久し振りの立ちゴケ。
お店の入り口近くだったので皆に見られてカッコ悪。何事もなかったかの様に立ち上がって、自転車を停めたものの実は膝と右臀部側面、それと右掌が結構痛かったりして。
よく見ると薬指にちょっと深めの擦過傷ができて皮がめくれて血が出ているでは有りませんか。トイレを借りて水道と石鹸で痛みに耐えて洗いましたが、傷口に僅かに土が残ってしまいます。
まあ仕方ありません。補給と一緒にバンドエイドを買って応急措置をして出血は止まりました。
ところで何で急に自転車が止まったのかというと、輪止めを見落として後輪がそれに引っかかったのでした。ちょっと気が緩んでいたようです。

さて、補給はしたもののテンションは思いっきり下がってしまって、このまま帰ろうかなぁモードです。
でも、やっぱりGW最終日って事で思い直して、練習と割り切って先へ進む事にしました。
白石峠ものそのそと、一ヶ月前のタイムより3分ほど余計に掛けて登り、その後もそれなりに。
刈場坂峠、眺めが良くて好きな峠です。

天目指峠。
そういえば、何故かペコちゃんが居なかったような?
久し振りの鎌北湖。

顔振峠へ上ってる辺りから膝が痛み出して、鎌北湖から下った頃には両膝に痛みが出てきました。ここ暫く膝が痛くなるような事は無かったのに。
そこから入間川CR、荒川CRと帰りましたが、荒川CRに出る頃からもの凄い向い風になってきて、膝痛との二重苦で全然進まなくなってしまいました。
いつもなら大した距離に感じない所が非常に長い距離に感じられます。
念の為にポケットに入れておいたヘッドライトが必要になるほど暗くなった荒川CRをやっと抜けて、8時近くに無事帰宅しました。(出るのが遅かったんですけどね)

162km / 68.6kg / 15.7%
1日で、3キロも痩せました。(水分が抜けただけの瞬間値ですが)
[PR]
Commented by 三河屋 at 2008-05-07 13:20 x
Aクラスのやくさん、こんにちは。
私も昨日はGIROさんの埼玉練に混ぜてもらって、その辺りで喘いでいました。
http://6130.teacup.com/teamgiro/bbs/1030
定峰は初めてだったのですが、いいですね、あの感じ。
今週末は奥多摩を走ります。
Commented by evo40 at 2008-05-09 01:05
こんにちは、間違って昇級してしまいました。
定峰峠、練習としてはホントはそっちの方が良いですよね。
ついつい白石峠を上りにしたくなってしまうのですが。
今週末は天気が心配ですが、三河屋さんなら晴れになるかもですね。
by evo40 | 2008-05-07 01:28 | 自転車練習 | Comments(2)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40