2008/06/07 200キロ走

今週も疲れが溜まって朝は起きられず。
それでも翌日は天気が心配だし、お昼前になって少しは走ろうかと出発する気になりました。
ずい分と日が長くなったので、暗くなるのは7時頃。お昼に出ると7時間か。
と、考えたところで、7時間 → 200km走ろうとなった訳です。
急いでルートを決めてGPSへセットして出発。
荒川CRを北上していると、前方に見覚えのある自転車が止まってます。
ネロさんでした。ども、ども~って感じでご挨拶。(と、ちょとした救助活動?)
ブルベな皆さん(そういえばエントリーし損ねた600kmの日でした)をお見送りした後、物見山練の帰りだそうです。
凄いなぁ、偉いです。こんな時間から出発している自分とはえらい違いです。
で、背中には練習効果を上げる為と思われるウエイトまで。中身は訊きませんでしたが、きっとあれですね。
ではでは~とお別れして、更に北上。
大芦橋から一般道へ出て、そのまま荒川の西側を進んで花園橋を渡って美里町あたりからR254。児玉からR462で、神流川を渡り暫く走って上信越道を潜って吉井まで。
ほぼ100kmの7-11で遅い昼食として、そのままUターンして帰ってきました。
往路は、ほぼ予定通り3時間半でしたが、帰りはややペースが落ち、暑さもあってか頭痛というかおでこにあたるヘルメットが痛い。
出発時に強く締め過ぎたのか足(中指の付け根辺りを中心に)も痛い。往路の途中で殆んどゆるゆる状態まで緩めたのですが回復しませんね。
ちなみにSIDIじゃなくて古い方のシューズです。足に合わなくなってきたのかも。
そんなこんなで、大芦橋まで戻ったところで18時30分。日没の時間です。
暫くはライト無しでも十分に明るかったのですが、ホンダエアポートの北で限界。
でもLEDライト持ってきたから大丈夫と、自販機休憩ついでに背中のポケットからライトを取り出して初めて気が付きました。
ブラケット忘れた。どうしましょ、自転車に固定できませんよ。
幸いライトにストラップは付けてます。(ハンディライトなので)
そのストラップを左のSTIに引っ掛けて、左手でブレーキレバーごと保持してみたら何とか行けそう。細身のL2D CEで助かりました。
どうにか8時過ぎ、無事に自宅へ帰りつきました。

199km / 69.7kg / 16.1%
[PR]
Commented by ネロネロ at 2008-06-12 09:26 x
あのときはありがとうございました。チタンバイクの王子様でした。背中に背負っていたのは、例のアレです。3個ぐらいお分けすればよかったと気がついたのは羽根倉でよろよろ休憩中でした。ちなみに家で測ったら1.5kgもありましたorz。。。。←ベグル
それにしてもあの時間から200kmはすごいです!
Commented by evo40 at 2008-06-13 00:52
こちらこそ、どうもでした。王子様のようにカッコ良ければいいのですが、動物好きなだけなので。
やっぱり当りでしたか、でもおすそ分けを頂いてたら途中で食べて「もうこの辺でいいや~」と帰って来たでしょうからちょうど良かったのです。
100キロ走ったら昼飯!って強い意志で走れましたから。

えっと凄くないですよ。凄い人は朝からちゃんと走ってる人です。
でも、気に入ったので今週も似たような感じで走ろうかと思ってます。
今度はちゃんと起きる予定ですけど。
by evo40 | 2008-06-12 02:02 | 自転車練習 | Comments(2)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40