2009/01/03 筑波山に行ってきました

明けましておめでとうございます。

暫く止めてましたが、新年になった事ですし、再び始めます。
改めてヨロシクお願いします。

さて、早速ですが今日は筑波山へ行ってきました。
筑波山は関東近辺での自転車のメッカの一つだと思いますが、恥ずかしながら自転車暦数年にして始めて行ってきました。
今日は奥様から、『一日遊んで来ていいよ!』と嬉しい事を言われたので(というか、奥様の友達が遊びに来るから『一日どっか行ってろ!』というのが実情なわけで)、それなりの距離を走ろうと(じゃないと、一日は潰せない)どこへ行こうか思案の結果、「あ、筑波山ならちょうど良いかも♪」と思いついた次第。

70kmくらいかな?と予想してましたが、麓まで片道80km以上ありました。
もうちょっとコースを工夫すれば多少短縮できるかもですが。
で、肝心の感想ですが、「今日は、特になし」です(^^;
筑波山が近くなったあたりから右膝が痛くなってきて、不動峠の西側、東側、表筑波スカイラインを走っただけで終ってしまいました。
復路の残り50kmあたりから左膝も痛くなってきて、やっとの思いで帰ってきました。
膝が痛くなった原因は、先日から使い始めたシューズのクリート調整が不十分だったからかもしれません。
来週はレース(ママチャリだけど)なんで、長引かなければいいのですが。

202km
[PR]
Commented by o-nero at 2009-01-04 18:46 x
お、自走ですか。
この日が短い季節に200km…。じっと手を見るおねろ。
Commented by hitotonoya at 2009-01-04 22:19
あけましておめでとうございます

写真のところ、今日行ってきましたよ
そこから梅園に下りて行ったんですが、もう紅梅が咲いていました
それにしても202kmとは凄いですね 私はちょうどその半分でした
今年もよろしくお願いいたします
Commented by evo40 at 2009-01-06 00:11
o-neroさん、
もうちょっと近いかと思って行ってみたら、意外と遠かったってだけです。
で、最近乗ってなかったから、尻も痛いです。

hitotonoyaさん、
一日違いでしたか。
脚の調子が良かったら、もう一回表筑波スカイラインを通って、梅園の方へ下りて帰ろうかと思ってたのですが、そんな余裕はなくなってしまいました。
練習コースとしてはちょっと遠すぎましたが、イベント的に行くには良いコースでした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by tictac at 2009-01-06 12:34 x
久々のアップで良かったです。

筑波はアクセスに悩みます。自走だとLSD練習にしかならないし、デポると、10本くらいやらないとダメ?@不動峠となんとなく不安だし。
今は自走でよいかもですね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by evo40 at 2009-01-07 08:40
お久しぶりでした(^^;
今年もよろしくお願いします。

はい、ちょっと遠過ぎで微妙でした。
時間もかかりますしね。
アタック霞ヶ浦ルートで行ってみましたけど、もうちょっと短縮したい感じです。
Commented by 潮こんぶ at 2009-01-08 13:01 x
BLOG復帰おめでとうございます(笑)
筑波山へのルートは、悩むこと一年でやっと最短距離ゲット出来ました
ぶっちゃけ、うちからは6号が早いのですが帰りは車が多いのできついっす
私の場合、片道70k程度なので、山を40kぐらい走れば十分かなと思ってます
筑波は路面凍結はかなり少ないので、奥埼玉よりは走りやすいですが
、確かに遠いですね
よろしかったら、御一緒しましょう
今年もよろしく
Commented by evo40 at 2009-01-09 02:07
ありがとうございます、今年もよろしくお願いします。
ええ、是非ご一緒させてください。
一人だと、余計に遠く感じます。
by evo40 | 2009-01-04 00:59 | 自転車練習 | Comments(7)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40