2009/04/18 JCRC第3戦 群馬CSC

ツール・ド・草津の前日、同じ群馬県で行われるJCRC第3戦に参加してきました。
できれば入賞・昇級を望みたいところですが、今回の面子に今の実力ではなかなか難しいでしょう。とりあえず、3月の修善寺の後から続けてきた練習成果が確認できれば良しという感じでスタート。




このコースは集団後方に居るとヘアピン後に脚を使うことになるので、なるべく集団前方に位置取りします。
昨年ほどではないものの、ゆっくり目のペースで周回を重ねても楽に感じられる程度。
しかし、自分が楽なくらいだから他のメンバーも楽な訳で集団の人数は全然減りません。
そして最終周、前方に3人ほどの逃げの後ろ、集団内でコース前半の下りをこなし、その後集団先頭に。
前走者との差は10秒もなく、ついついスイッチが入ってしまいました。
ペースアップして前走者に追いついたまでは良かったのですが、そこから心臓破りの坂まであまり距離がなく、皆がペースアップするまでに回復しきれませんでした。
坂を上りきったところで、集団から少し離れてしまい「ああ、これまでだな。」と思いつつバックストレートに向かっていると、前方で集団がスローダウン。
「ラッキー!」と再び集団に復帰して、最終コーナーへ。
でもそこまででした、やはりスプリントに加わる脚が残っておらず、集団後方でゴール。

着順はダメダメでしたが、得る物はあったし、力を出し切れたのでまあ良しです。
結果を望むにはもう少し脚力が必要なだけです。
d0059077_411847.jpg
photo by tictacさん?

【備忘録】
自転車: Litespeed Ultimate 2006
車輪: SHAMAL 2-WayFit / IRC Formula tubeless SC 23c(前後共)
ギヤ: 52/39 - 12-25

48km / 91.3rpm / 150bpm(レース)、12km(試走)
[PR]
Commented by ネロ at 2009-04-24 09:07 x
お疲れ様でした。声援は聞こえましたか(昔は黄色かったけど今は?な声援です、おほほ)
自分は群馬は3度目でした。ようやく、勝負どころというか機材の使い方がわかってきた気がします。あとは自分の使い方がわかれば…と根本的なところに立ち返って、じっと手を見ています。
またがんばります。やくさんもいっそう、上を目指してください。
Commented by シンジュクク at 2009-04-24 12:08 x
初めてお邪魔致します。ネロさん経由で写真頂きました。ありがとうございます。そんでもってあの寂しい姿は忘れてやってください・・・ぐんまは怖くて面白い所でした。次はウチのチタンちゃんを紹介したいです。またどこかでお会いできますよーに。
Commented by evo40 at 2009-04-27 14:46
ネロさん、
ご声援ありがとうございました。ちゃんと聞こえてましたよ。
おかげで、意味もなくホームストレートでペースアップしてみたり。
群馬は得意なような、不得意なような。まだ良く分かってません(^^;

シンジュククさん、
コメントありがとうございます。
初レースだったら仕方ないですね、我々外野は「あれ、故障かな?」と不思議がってました。次は実力発揮して頑張ってください。
と、ぜひ綺麗なチタン車を見せてください。よろしくお願いします。
by evo40 | 2009-04-24 04:01 | 自転車競技 | Comments(3)

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40