人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/04/18 JCRC第3戦 群馬CSC

ツール・ド・草津の前日、同じ群馬県で行われるJCRC第3戦に参加してきました。
できれば入賞・昇級を望みたいところですが、今回の面子に今の実力ではなかなか難しいでしょう。とりあえず、3月の修善寺の後から続けてきた練習成果が確認できれば良しという感じでスタート。




このコースは集団後方に居るとヘアピン後に脚を使うことになるので、なるべく集団前方に位置取りします。
昨年ほどではないものの、ゆっくり目のペースで周回を重ねても楽に感じられる程度。
しかし、自分が楽なくらいだから他のメンバーも楽な訳で集団の人数は全然減りません。
そして最終周、前方に3人ほどの逃げの後ろ、集団内でコース前半の下りをこなし、その後集団先頭に。
前走者との差は10秒もなく、ついついスイッチが入ってしまいました。
ペースアップして前走者に追いついたまでは良かったのですが、そこから心臓破りの坂まであまり距離がなく、皆がペースアップするまでに回復しきれませんでした。
坂を上りきったところで、集団から少し離れてしまい「ああ、これまでだな。」と思いつつバックストレートに向かっていると、前方で集団がスローダウン。
「ラッキー!」と再び集団に復帰して、最終コーナーへ。
でもそこまででした、やはりスプリントに加わる脚が残っておらず、集団後方でゴール。

着順はダメダメでしたが、得る物はあったし、力を出し切れたのでまあ良しです。
結果を望むにはもう少し脚力が必要なだけです。
2009/04/18 JCRC第3戦 群馬CSC_d0059077_411847.jpg
photo by tictacさん?

【備忘録】
自転車: Litespeed Ultimate 2006
車輪: SHAMAL 2-WayFit / IRC Formula tubeless SC 23c(前後共)
ギヤ: 52/39 - 12-25

48km / 91.3rpm / 150bpm(レース)、12km(試走)
by evo40 | 2009-04-24 04:01 | 自転車競技

約5年ぶりにブログを再開します。 趣味を中心に雑多な内容を書いてみたいと思います。


by evo40